一人の小さな命を奪ったのに!?

乳児に覚醒剤飲ませ殺害の男、懲役16年判決 http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170208-OYT1T50091.html --- ニューススイート bit.ly/newssuitejp

 

「はっ!?この男16年で出てくるの!?怖っ!!」このNEWSの判決を見て、TVに向かって出た第一声。

量刑の甘さにびっくりした!!

何も解らない3か月の赤ちゃんに覚醒剤を飲ませて、致死させたのに何で…?

訳もわからず苦しかっただろうに……

 

この男は16年後、普通にとはいかないが、ごはんを食べ、呼吸し、生きていくことが出来るけど、この赤ちゃんは呼吸し、美味しいものを食べ、キレイなモノを見たり、笑ったりすることができない…

 

あーーーー、モヤモヤする。

異議申し立てしたいーーーーっ!!!

 

彼女に対する腹いせみたいなこと言ってるみたいだけど、赤ちゃんは全く関係ない💢

本当に許せない、怒り心頭‼

 

ただてさえ、覚醒剤を常用、所持してたのにこんなに日本の司法が甘いなんて…

何だか、親として、同じ日本人として虚しい気持ちにさせられた‼

 

私だったら、間違いなく「無期懲役」を下すわ。

 

でも……

 

この男一人の責任ではなくて、薬物に依存するしかない大人にしてしまったのは、彼の親や関わってきた周りの環境の責任でもある。

 

ただ、この赤ちゃんの母親も問題だ。

3か月の赤ちゃんを連れて、どんなホテルなのかは分からないが、そういう場所に連れていくなんて、と思ってしまう。

 

やっぱり判断をさせたのも、この母親の親や、周りの環境の責任でもあると思う。

 

私の近くにいたら間違いなく、注意して大好きな赤ちゃんのお世話しとくのに…

と、思ってしまった。

 

お願いだから、赤ちゃんや幼い子どもを大人の都合で振り回さないでほしい‼

 

親として、人として、自分の欲ばかりに駆られてないで、「こどものためを思える親」でありたいと思う。

 

そして、こういう被害を受ける赤ちゃんが、いなくなることを願わずにはいられない…

 

でも…力も知識も無いから何もできない…

悔しいなぁ…