認定こども園で、園長息子によるわいせつ事件


わいせつ事件が発覚した八尾の認定こども園、保育士30人が『全員退職』し休園へ …園児はどうなる?(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

 

届かない子どもの声

また、幼い子どもをターゲットにしたわいせつ事件が発覚。

しかも、犯人はあろうことか園長夫婦の息子だと。(顔写真も公開されている。)

周りの保育士も、この輩の普通じゃない目付きや、行動に気付かなかったのか?

いや、気付かないフリをしていたのか?

家族経営だったため、信じがたい事実を告発しにくかったのか?

 

匿名で管轄行政に連絡すれば良かったのか…

信頼できる保護者に裏をとれば…

 

今さらタラレバ言っても仕方ないが…

 

どちらにしても、可愛い子ども達が悪魔の手に委ねられ、弄ばれてしまったことには変わりはない。

こんな「認定」こども園、いらないだろ。

保護者は「認定」され、管理が行き届いたこども園だからこそ、安心して預けていたに違いない。

だが、保護者達からしてみたら、いい迷惑だ。ただ潰せばいい、認定を剥奪すればいい…そうではない。

 

多くの子ども達の、多くの親たちの生活に直撃してしまう。

とりあえずは、保育難民にならぬよう、一時的な救済措置として、定員云々いってないで、認定を下した行政が責任を持って、親子を助けてあげてほしい。

 

きっと「性について」何も知らない被害児たちは、素直にこの輩の行動を、「優しい先生」の行動であり、「パパやママがチュウするのと同じ?」など、訳もわからずされるがままだったんだろう…。

笑顔の奥に潜む、性欲を押さえられない悪魔。

 

我が子をみても触り方がいやらしいとか、性的な関心とか、そういったものとは無関係な世界で、素直な目で世の中を見てる。

そんな子ども達を、自分の病気(小児性愛障害といって、精神障害と認められている)=性のはけ口にして、満たしていたんだから、本当に許せない。

子どもの記憶(脳)を傷付ける立派な犯罪だ!

 

国はこれ以上、こういう輩を野放しにするのか…。

 

小児性愛者は子どもと触れ合える職場を選ぶ傾向にある

 

こういった性癖を持つ人は、子どもと関わるために、子ども関連の仕事に就きやすいという。

小児科医や看護師、教諭、学童保育、習い事関連、塾講師など、少し考えただけで様々な職種があるが、こういう事件が頻発すると、この人もこんなに笑顔で子ども好きで良い人だけど、もしかしたら…と考えてしまう。

真面目に子どもに向き合ってる男性からしたら、本当に迷惑な話だ。

 

しかし、今回も共に働く家族でさえ気付くことができなかった。

「まさか息子が…」「まさかこの先生が…」、この「まさか」が真実を歪めさせるのかもしれない。

 

今や、女の子だからという事ではなく、男の子もそういった対象になっていると最近知った。

だから、男女問わず目を光らせていないといけない。

 

だからといって小さな子どもに「何か変なことされなかった?」なんて聞いても子どもは訳がわからないだろう…

 

私は、何かの本で読んだ北欧の性教育の先生の話を真似て、子どもに話をしている。

「男の子も女の子も、水着で隠す所は人に見せない、出さない、触らせない」という話をした。

 

でも、小児科医の事件が発覚してから、これでは不十分と考えさせられた。

だって、大人でも医者に見せろと言われれば、出さざる終えない。

子どもも信頼する小児科医が身体のため診察するよ、と言えば従うだろう…。

 

小さな子どもに触りかたがおかしいとか、これはしなくていい事だよとか、説明の仕様がない。

 

まずは、こういった事件を起こした犯人の厳罰化、無法地帯のネットをもっと監視すべき。

幼児、小児ポルノが蔓延しすぎてるのも問題。

 

治療法もあるというが、自分から「子どもに性的興奮を覚えるんです…」と、病院の門を叩く人間はまずいないかもしれない。

相談窓口もないし、面と向かい合う友だちにも言い出しにくいだろう。まして親なんて。

自分で思い巡らせ、妄想し、理性を失っていく…

 

野放しになってしまう悪循環。

 

妄想だけでは足らず、実際に触りたくなる…

結果子どものいる場所に身をおき、犯行に及ぶ…。

 

 

どんな性癖を持とうが勝手だし、自由だし、知ったこっちゃないが、それを何も知らない小さな子や立場の弱い人間で実践し、欲を満たすのは私利私欲に走る理性のかけらもなく、判断能力もない動物に同じ。

恥を知れ。