小児科医が幼い子どもにわいせつ事件


入院の女児を診察中にわいせつ疑い 香川の元小児科医を再逮捕 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

病気を抱える子どもも、その親も信頼して身体を任せている存在である、小児科医がこんなことをしでかすなんて…

信じ難いし、こんなことがあると思うと恐ろしくて身震いする…

 

が、被害女児やその親の気持ちを考えると、比較にならないくらいのショックと、想像を絶する深い心の傷になってしまったことは間違いない。

身体を任せられる存在である担当医が、身体を触ったり、なめたり…

普段から触診されていただろうから、その一環だと思って、信じて疑わなかったんだろうな…

 

自分が何をされているかも理解できない年頃の子に手を出すなんて赦せない。

 

病院に預けている立場から~

我が家も娘が難病のため、何度か病院に入院してお世話になっている立場。

親は24時間一緒にいるわけではないので、全幅の信頼で病院にお任せしている。

ただ、最近は男性看護師の普及で、病棟にも何人か男性看護師が働いていた。

 

医療現場では清拭や、尿道カテーテルなどの医療行為の一環で身体を触ったり視たりする機会が多い。

娘は低学年だったが、やはり清拭は女性看護師を希望していた。

尿道カテーテルの時も、男性看護師がチェックに来るのには抵抗があったようなので、少し申し訳なく感じ、言いにくかったが、女性看護師を担当にお願いした。

確かに性欲は健康な男性なら誰しも持っているものだし、薬で止めるわけにもいかない。

女性の看護は出来ないとなると仕事内容にも制限ができ、不平等が生じ、働きにくくなることもあるだろう…

とても難しい問題だ。

 

 

話がそれたけれど、娘は担当医の先生に対しては、子どもながらに信頼を置いているから、チェックの時に下着を脱ぐことに抵抗が全くなかったのが表情から伺えた。

それくらい医師に対しては、信頼しているんだな…と、感じた。

 

そんな存在の、そんな存在であるべき医師が、自分の欲求を満たすために、鬼畜と化してしまうなんて…。

悲しすぎる。

理性もへったくりもない。

医師である前に、人として最悪な人間だ。

 

医師、教師、校長、園長、保育士、学童スタッフ、習い事関係者…

色々な分野の男性が盗撮やわいせつ行為で事件を起こしている。

 

親が出来ることは、子どもの表情を読み取る、話を聞くとか、出来る限り目を離さない事!!

これに尽きる。

 

児童ポルノに走る人間

そもそも、子どもに性的関心を抱くのは男性では普通の事なのか⁉

女性からしてみたら、到底理解ができない。

はっきり言って嫌悪感を抱く。

イメージ的には同年代の女性に相手にされないとか、支配欲求が強いとか、実体験がない…そういう風にしか思えない。

そもそも、我が子を児童ポルノに引きずり込み金銭をふんだくる鬼畜なバカ親が多くいるというから、世も末だ。

 

需要があるから供給がある…

抑え込むから、もっと価値が高くなるのか…

 

そんな人間ばかりではないと信じたいが、人間が存在する以上、性欲は消えることはない。

こういう事件を見聞きすると、性欲なんて無くなっちまえ💢と本気で思う。

色んな性的嗜好が存在するのも仕方ない。

モラルと理性の崩壊…

人を傷つけてまでして満たそうとする自分本意な人間。

普通でいいだろ💢風俗にでも行け💢想像で我慢しろ💢と、思ってしまう。

子どもを持つ親からしたら、想像してる事にまでも嫌悪感を抱いてしまうが、想像は自由だから…止められない。

 

今はネット社会で一度人手に渡ったら、二度と収拾は出来ない。

子どもの人権侵害甚だしい。

生活苦からというケースが多いらしいが、だからといって子どもを売るなんて許しがたい。

 

しかし、気分が悪くなる事件だ。

 

こんな事件や子どもの性被害が少しでも無くなる事を祈ることしか出来ない