またパチンコ置き去り事件

パチンコ店駐車場で車内放置、1歳児が熱中症死 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINEhttp://sp.yomiuri.co.jp/national/20170725-OYT1T50104.html --- ニューススイート bit.ly/newssuitejp

 

れっきとした虐待(殺人)行為

一昔前に問題になった車内放置事故。

店側も行政側もポスターを貼るなどして対策を講じており、車内放置はタブーという認識が定着したと思っていたが、まだこんな輩が存在するとは残念なことです…

これは完全なネグレクト=虐待

に相当します。

“寝てるから少しだけ”とでも考えたのでしょうか…。それか、ギャンブル依存症


f:id:calmama:20170726070354j:image

 ↑このようなポスターで対策してましたね

 

1歳なんてまだまだヨチヨチ赤ちゃん。

話もできなければ、自分で車外にも出られません…。

どんなに暑くて、苦しかったでしょうか…。

防げた事件なだけに、本当に可哀想です。

 

その情景を思い浮かべるだけで、胸が締め付けられると同時に、父親に強い怒りを覚えます。

 

息子と今同い年なだけに、余計この親の無謀さに呆れます。

 

店側にも責任がある!?

よくパチンコ屋や大型スーパーなどには警備員が配置されてますよね…

車を1台1台覗いて見て回るわけにはいかないとは思いますが、“あそこは警備員が巡回してる”という認知があるだけで防げたりするのでは…。

やっぱりポスターや店内放送で呼び掛けるなどの対策が残念ながらまだまだ必要なんだと思います。

 

責任は追及できないにしても、ギャンブル依存症などが問題になってる事は周知の事実なわけで、運営する以上、対策を再度講じるべきだと思います❗

 

私が嫁の立場になったら…

 

もし、家の旦那がこれをやらかしたら…

 

同じ目に遭わせてやりたいですね…

灼熱地獄の中、水分も摂らせず、放置してやります❗🚗

要は、同じ苦しみを味合わせて、殺してやりたいです…それくらい許せない行為。

 

パチンコの場合、決してやむを得なかった状況ではないし、ただのギャンブル、遊び。

絶対に許しませんし、一生怨むでしょう…。

 

この奥さんも、ドライブと信じ、安心して旦那に可愛い息子さんを預けてたんでしょうね。

 

先日も、3ヶ月の赤ちゃんを自宅に置き去りにし、両親はホテルに泊まっていたという衝撃的な事件がありました。

親はホテル宿泊 家で乳児死亡 - au Webポータル

 

3ヶ月の赤ちゃんなんて、首が座るか座らないかで、3時間毎に授乳が必要な赤ちゃんです。

一晩中、小さな声を振り絞っては泣いて、疲れて…また泣いて…を繰り返していたんでしょうね…

 

こういう時、そんなにホテルに行きたかったら、私に預けろよ‼って思います。

今回もそんなにパチンコしたいなら、私に預けろよ‼

 

って思いました…

 

私に力があれば… こういう被害児を助けられるのに…

 

いつか、絶対に力をつけて、虐待やこういったケースが1つでも無くなるような仕事をしてやりたい‼

誰か、お金と力を貸してくれないかな…