読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祈祷師が一歳の女児を虐待死…

前橋傷害致死:関係者は真実話して…元「信者」男性 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20170225/k00/00m/040/160000c?fm=newssuite --- ニューススイート bit.ly/newssuitejp

 

前にも似たような事件が取り上げられていたのを思い出した…。

 

想像しただけて恐ろしい、そして胸が痛くなる情景だ…。

 

この子の母親は、何をそんなにも悩んでいたんだろうか…

3人の子の母であるということで、初めての育児に悩み…という事でもなさそうだ。

 

危機感を感じ始めた父親も、どうして二人を引き留めなかったんだろうか…

 

嫁だけならまだしも、まだよちよち歩きの何も分からない赤ちゃんだけでも救ってあげて欲しかった…

 

訳もわからず、罵声を浴びせられたり、どつかれたり、叩き落とされたり、どんなに痛かっただろう…

一番可愛い時期なのに…

 

障害があったのか⁉病気を患ってた⁉

だとしたら、祈祷やおまじないではどうにもならない!!

 

という当たり前の分別がつかないほど、悩んでいたんだろう…

もしくは、両親ともに分別が難しい状態だったのか…

 

宗教や祈祷や洗脳には詳しくないが、おそらくこの親たちは精神を病んでいて、そこにつけこまれたんだろうな…

 

この母親の苦悩に、誰も気づいてあげられなかったし、行政も危険性をはらんでることを把握できなかった結果だ。

 

こういう虐待関連のNEWSを見聞きすると「こういう子ども達は、何のためにこの世に産まれてきたんだろう…痛い思いをするため?」と、毎回切なく思ってしまう。

 

産まれて1年の命…それでも幸せだったのか?

 

 

出来るものなら、財力と能力があれば、こういう子をひとりでも多く守ってあげたいと思う。

タラレバいっても仕方ないが、本当にこういう事件は胸が痛む…

 

切羽詰まったお母さん、子どもを巻き込んだり、苦しめる前に、まず、役所に相談❗

役所が苦手なら、電話相談でも、友だちでも、身内でも、病院の看護師さんでもいいから、周りに助けを求めてみて欲しい。